1. HOME
  2. >
  3. よくあるご質問

よくあるご質問

お申込み・ご利用について

申込みはどのようにすればよいのですか?

まずは、お気軽にフリーダイヤルまでお電話ください。その他、E-mail、FAX(注文用紙)にてお申込み下さい。お客様の地区担当スタッフがメニューパンフレットをお届けし、ご説明いたします。

詳細は、本サイトの「ご利用・ご注文方法」ページをご覧下さい。

申込みをするには、入会金・年会費は必要ですか?

必要ございません。面倒な手続きもなく、お客様の必要なとき、お気軽にご利用いただけます。

注文した商品は確認できますか?

お気軽に営業担当者、又は、お近くの各営業所にお尋ねください。

必要な日だけお願いすることは可能ですか?

お客様のライフスタイルに合わせて、必要な日だけご利用頂けます。(2セットからのご利用)

一時期だけの利用も可能ですか?

短期間でも大丈夫です。

締め切り後の注文の変更・キャンセルは出来ますか?

締め切り後、ご注文された商品のキャンセルはできる限りご遠慮いただいております。ただし、急なご事情の場合は担当、又は、お近くの営業所へお電話でお知らせ下さい。

締め切り後の変更につきましては、ご連絡を頂いた時点で変更・キャンセル出来るものをお伝えしています。

すぐ始めることはできますか?

注文を頂いたその日に配達することは出来ません。ご注文は一週間単位になっており、お届けの前週の水曜日17時までにお願いしています。

一人分でも申込みは可能ですか?

お一人様用のメニューがございますのでご利用下さい。

料金について

申込みをするには、入会金・年会費は必要ですか?

必要ございません。面倒な手続きもなく、お客様の必要なとき、お気軽にご利用いただけます。

商品の料金支払方法は?

銀行引落しにて受付けております。また、商品代金は、ご利用明細書でお知らせをいたします。

詳しくは、本サイトの「ご利用・ご注文方法」ページをご覧下さい。

商品の料金以外に配達料はかかりますか?

いいえ、配達料は無料です。

配達について

配達はどこまでしていただけるのですか?

ヨシケイ福島の詳しい配達エリアは本サイトの「配達エリア」ページからご確認いただけます。その他全国地域は「全国のお届けエリア検索」をご利用下さい。

配達時に留守の場合が多いと思うのですが何か方法はありますか?

留守が多い方には、カギ付き留守番ボックスを無料にて貸出ししております。(寸法:幅45cm×奥行40cm×高60cm)

配達時間は指定できますか?

配達の都合上、基本的には指定できません。毎日だいたい同じルート・時間帯にお届けするようにしております。基本的に、時間指定はご遠慮頂いております。

ヨシケイが定休日の場合、配達はどうなりますか?

休日分も一緒に、前日のお届けとなります。

メニュー内容について

作るのに時間は掛かりますか?

調理の目安となる時間は、配布させていただくメニューに記載されておりますが、調理時間を短縮したい方にお薦めのメニューは以下のメニューとなります。是非ご利用下さいませ。

カロリーは表示してますか?

カロリーはメニューに表示されています。

栄養バランスはどうですか?

1食10品目を目標にメニューが組まれています。1週間トータルでご利用いただくことで、栄養を偏りなく摂ることができます。

糖尿病等による高血圧やコレステロール値を気にする場合のメニューはありますか?

消費者庁食事療法用宅配食品栄養指針に基づく食事療法メニュー「ヘルシーメニュー」をご用意しております。なお、ご利用の際は主治医に相談してください。

食材以外の単品はありますか?

季節商品、イベント商品、福島のフルーツなど多種ご用意しております。詳しくは、営業担当者、又は、お近くの各営業所にお尋ねください。

調味料はついていますか?

一部メニューによってはついてきますが、日頃お使いになるご家庭にある調味料をご利用頂いております。

調理済みの商品もありますか?

Dメニューに半調理済み(レンジ対応)商品がございます。

おすすめ情報

  • 口座振替サービス

関連コンテンツ

  • ヨシケイポイント交換所

企業様向けメニュー

  • 法人向けサービス 高齢者施設様、障がい者施設様向けメニュー ヨシケイキッチン!

営業日カレンダー

2024年4月 >> 
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

弊社休業日となります。

株式会社 ヨシケイ福島

〒962-0001 福島県須賀川市森宿字舘ノ下1番地14

TEL:0248-63-0123 FAX:0248-63-0137